ダイエットグルメ祭りまであと63日

出店者開拓が続く。

水谷一平氏の事件は、明星一平ちゃんの売上に何か影響を与えただろうか。あるいはそれまでの活躍で何かしら売上UPになったことがあっただろうか。コロナ禍で何の関係もない株式会社コロナが注目されてしまったのと同じく、偶然名称が一致すると影響を受けてしまうことがある。

被らない名前を考えるのは難しい。現代では事業をすればホームページやメールアドレスを作るだろうから、その名称に即したドメインを取得できるかも大切な要素となる。気合を入れて考えても一読して読めかったり、電話などで口頭で伝えた時に正しく書き取ってもらえないと不便が生じる可能性もある。

ちょいちょい見てしまうYoutubeに「キッチンのビクトリア」というチャンネルがあって、ロシア人の女性が肉食系の調理をしている。「キッチンのビクトリア」はYoutubeの自動翻訳だと思うけれども、元のタイトル「Вика на кухне」をChat GPT4.0に和訳させると「ヴィカはキッチンにいます」になった。どちらももう少し気の利いた日本語タイトルにならないだろうか。なぜなら、動画に出ているこの(魅力的な)女性は、キッチンにいたことがほとんどない。。

関連記事

  1. 腸活と便活

  2. ダイエットグルメ祭りまであと61日

  3. ChatGPTが使えるようになって

  4. 過去から未来へ

  5. ダイエットグルメ祭りまであと67日

  6. メモ帳を使ったコピペの極意