ダイエットグルメ祭りまであと54日

各種の対応と引き続き出店者の開拓。これを通常業務と並行してやっていくのでなかなかの負荷がある。令和3年の6月に法改正があって、前回の開催時と比べると野外販売にはクリアすべき事項が増えている。その意味ではキッチンカーの柔軟性は魅力。今だと一つの免許でさまざまな食品を扱えるし、自由度が高い。

朝、パソコンを立ち上げてしばらくすると大谷翔平がホームランを打ったというスポTVの動画が出てくる。この速報の速さは従来のテレビ局が逆立ちしても勝てない。大谷翔平の高校の頃の写真や映像を見ると、今と体つきがまるで違うのに驚く。食事にも気を使っているということなので、食事とトレーニングをストイックにやり続けると、あそこまでのパワーを身に着けることができるのかもしれない。

「貴様はいったい何者だ。どうやってあんなパワーを身に着けた」と初めて会ったトランクスに向かってベジータは言った。

「大谷はいったい何者だ。どうやってあんなパワーを身に着けた」と聞く人はいるかもしれないが、大谷だけ精神と時の部屋に行っていたわけではない。

ダイエットというのはイコール痩身のことだと多くの人に認識されているが、より積極的に食べるものを選択していく、という意味でとらえて良いのではないか。語源を辿れば「生活習慣」「生き方」という意味があるらしい。

関連記事

  1. ダイエットグルメ祭りまであと73日

  2. ダイエットグルメ祭りまであと42日

  3. てんぷらそばと食後血糖値

  4. 時には知らないこともある

  5. ダイエットグルメ祭りまであと77日

  6. ダイエットグルメ祭りまであと44日